Sky Blue 40代からの開業日記

氷河期世代の40代男です。会社員生活にピリオドを打ち、この身一つで生きていくことにしました。目指せ!開業

 本サイトはプロモーションが含まれています

【SEO対策】検索上位のキーワードを探してPV数アップできる方法

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆

 

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

 

また今日から仕事に集中していきます。

 

今回はSEO初心者がとても役に立ったSEO対策におススメのサイトをご紹介いたします。

 

SEO対策には検索上位キーワードを探すのが近道

ブログを運営していて気になるのはPV数ですよね。

 

ブログで宣伝やPRをしていると、いかに検索してもらえるかにかかっています。

 

また、ブログのネタ探しも結構な手間です。

 

運営しているジャンルの検索上位キーワードがヒットするとPV数が増加するというのは管理人も経験しています。

 

特にGoogle検索の上位(1ページ目)に表示されると効果が目に見てとても嬉しくなります。

 

でも、その肝心の検索上位キーワードを調べようとしてもなかなか難しいです。

 

そこで、無料で簡単に調べられるサイトをご紹介いたします。

 

ラッコキーワード

管理人がいつも利用させていただいているのがラッコキーワードというサイトです。

 

rakkoid.com

 

特徴

  • 無料で使える
  • 有料プランも月額440円~とビギナー向け、高度なキーワード分析ツール(月額1万円~)と比較して格安
  • 使ってる人が多いのでわからないことを周りに聞きやすい
  • サイト設計・記事設計・ネタ探し・競合調査、様々なニーズに対応
  • 関連キーワード取得/上位サイトの見出し抽出・共起語取得/検索流入キーワード取得/月間検索数取得/Q&A検索/ニュース検索/トレンド調査など

使い方は簡単

①検索したいキーワードを入力

 

②検索ボタン(虫眼鏡の形)をクリックする

 

③関連キーワードの結果が表示される

 

ユーザー登録がおススメ

ラッコキーワードはユーザー登録しない場合、1日5回までしか使用できません。

 

ユーザー登録するとなんと1日50回使用できるようになります。

 

しかも無料です!

 

ユーザー登録はとっても簡単

ユーザー登録はメールアドレスがあれば30秒で簡単に完了しますのでぜひ使ってみてください!

 

①場面右上の『新規登録』をクリック

 

②メールアドレスを入力し、利用規約に同意したらチェックを入れて[登録]をクリック

 

③メールが届いたら内容通りに操作して登録完了!

 

↓↓↓こちらのバナーから登録できますよ↓↓↓

 

まとめ

今回はSEO初心者がとても役に立ったSEO対策におススメのサイトをご紹介させていただきました。

 

無料のユーザー登録でも1日50回使用できますのでぜひ登録してみてください。

 

◆◆◆最後までお読みいただきましてありがとうございました!!◆◆◆