Sky Blue 40代からの開業日記

氷河期世代の40代男です。会社員生活にピリオドを打ち、この身一つで生きていくことにしました。目指せ!開業

 本サイトはプロモーションが含まれています

個人事業主を目指して良かったと思うこと

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆

 

はじめに

本日は個人事業主を目指して良かったことを記事にしていきます。

目標を立てた

個人事業主を目指すにあたってWEBサイトの作成に着手しました。

 

せっかく作成するので、まずはGoogleアドセンスの合格を目標としました。

 

あまり大きな目標を立てて机上の空論になっても意味が無いので、まずは現実的な目標を目指しました。

 

とはいってもWEBサイトの作成なんかやったこともなく、HTMLやらCSSやらいったい何のことだかさっぱりわかませんでした。

 

一から始める、というより『ゼロから始める』といった方が良い状態でしたね。

 

何から始めたら良いのか、ドメインやサーバーとは何か、そんなスタートラインから本を買ったり図書館に行って調べたり独学でやっとのことで完成させることができました。(さっき見返したら結構間違っているところありましたが笑)

 

我ながらよくここまでたどり着けたものだなあと充実感がありました。

 

管理人の性格からして熱しやすく冷めやすく飽きっぽいから途中で挫折するだろうと心の片隅にあったのは否定できません。

良かったと思うこと 自信が付いた

『自信が付いたこと』

これが一番良かったことです。

 

今まで、自分に充分知識があっても誰かに聞かれたりすると本当に合っているのか自分の中で疑問に思って自信を無くすことばかりでした。(突っ込まれたら怖いというのもあったと思います。)

 

信念を持ち目標を目指せば達成できることを自分自身で証明できたことは人生の中で初めてのことだったので自信が付きました。

 

そして、生き延びる術を新しく身につけることができたことも自信になります。

 

まだ個人事業主としての収入も無く、失敗することもあると思いますがこの初心を忘れず自信が過信にならないように邁進していきたいですね。

 

なんか真面目な話で長々と自分語りしてしまいすみませんでした。

 

◆◆◆最後までお読みいただきましてありがとうございました!!◆◆◆